So-net無料ブログ作成

いろり村文庫新蔵本 [書籍]

ロッキンオンの最新号。表紙のキースリチャーズの皺だらけの顔がなんともチャーミングで味わい深い。こんな風に歳をとれたらいいのに。
キース.JPG

いろり村文庫の新蔵本8月 [書籍]

大人のロックのビートルズ特集とレコードコレクターのナイアガラ特集。
味わいがある2冊です。

ビートルズ本.JPGレココレ.JPG

ワイルド7 [書籍]

ヤフオクで落とした全48巻が届きました。
いろり村文庫に収蔵です。
とはいえ日曜大工で棚を作らないと置く場所がありません。
しばしお待ちを。

本日いろり村は22:30以降は貸切になります。
それまでは通常営業をやってます。

W7 [書籍]

アマゾンで買った本が届きました。
望月三起也のワイルド7の最新作。
B5版のオールカラーでなんと5,400円!
キャラクターはもちろん拳銃のディテールやバイク、車の描き方が大好きな作品。
初めて目にしたのは小学生の頃でした。
もちろんいろり村文庫に収蔵。
wild 7.jpg

三田文学No.117 いろり村文庫 [書籍]

雨の日は電車通勤なので普段と違うところに行けたりします。
今日は新宿乗り換えの際に紀伊国屋書店に立ち寄りました。
久しぶりに行くと売り場が変わっていて1階の新刊本売り場が全て雑誌売り場に。
普通の本屋ではあまり見られない雑誌が多く、つい4冊も買ってしまいました。

・三田文学No.117 春季号
・東京人 ガロとCOMの時代
・MONKEY Vol 3
・文芸別冊ムック まどみちお

いろり村文庫新蔵本であります。

今日の出来事。
新橋の街中でインド人に呼び止められ金を貸して欲しいと頼まれました。
ボンベイ(ムンバイとは言わなかったなぁ)から来たラナさんという男性で仙台にいる家族のもとに帰るお金がないとのこと。
身ぎれいな人で分かり易い英語を話す人で、今日は何も食べていないとのこと。
さんざん迷った挙句、貸しました。
戻ってくるといいけれど・・・

ASTRA/高砂淳二 いろり村文庫 [書籍]

日曜日の父の日に娘(高2)と息子(小5)がプレゼントにくれました。
星空と月光に照らされた風景の写真集です。
「とーちゃん、こんなの好き?」
と心配そうに尋ねる娘に大きくうなずきました。
君たちが選んでくれたのならなんでも大好きだぁ!

学んでみると遺伝学はおもしろい いろり村文庫 [書籍]

著者は東京大学准教授針原伸二氏。
僕の中高時代の同級生です。
昨日お店に2冊届き、1冊はお店に置くようにとの指示。
自信満々であります。
入門用に易しく書いたとのことで字の級数も大きく読みやすい印象です。
よろしければ座興にご一読を。

おざわせんせい /いろり村文庫 [書籍]

博報堂のレジェンド小沢正光さんの語録です。
「世界中、探したのか?」
に代表される相手を震撼させるお言葉の数々。
博報堂の社内で密かに語り継がれていた内容がまさかの出版!
一読の価値はありますぜ。

ビートルズ全詩集 /いろり村文庫 [書籍]

中高生の頃何度も聴いて覚えた洋楽の楽曲が多くあります。
今でもそらで歌えたりもするのですが、その意味をちゃんと理解しているかというとどうもあやしい。
外国人のお客様も来ないわけではないので、少し英語をおさらいしなければという文脈の中で洋楽の歌詞をちゃんと知りたいと思うようになりました。
とりわけビートルズ。
昔は文庫本でも出ていたシンコーミュージック版の全詩集はすでに本屋にはなく、2000年に出た改訂版をアマゾンで見つけて購入。
歌詞と対訳が見開きで載っているので非常に便利です。
東京オリンピックまであと6年。
外国人のお客様で満員の店内を夢見て頑張っちゃおうかな。

フラニーとズーイ/JDサリンジャー  いろり村文庫 [書籍]

村上春樹による新訳が文庫本で出ました。
高校時代に野崎孝訳を繰り返し読んだ記憶があります。
インチキじゃない生き方を模索して自分の殻に閉じこもろうとする妹を辛辣だけど限りない優しさで解放しようとする兄の二人の会話劇。
村上訳はよりビビッドになってまるで現代の兄妹の話のような感じ。
久しぶりに読んで改めて思ったのはサリンジャーの繊細さです。
真面目に生きることを真剣に考えようと思った僕でした。

先日告知したお花見ですが、諸般の事情により中止とさせて下さい。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。